ゆとちゃんと父ちゃんの古着好き時々マイクラ blog

最近一番使う言葉は 教えてゆとちゃん

マイクラTOゆとごろく 毎日CLIMB~教えてゆとちゃん~ Vol.4

ゆとごろく

ばぁ「なすをたくさん貰ったんだけど、もらってくれない?」

かぁ「うちも貰ったのがまだあって・・・」

  ゆと「あるっ言うてるやないかーい」

ばぁ「じゃあ、2本だけもらってくれない」

  ゆと「だからあるって言うてるやないかーい」

かぁ「じゃあ少しだけいただきます」

  ゆと「もらうんかーい」

かぁちゃんとばぁちゃんの会話に合いの手を入れるゆとちゃんが秀逸でした。

 

さて、今日はマイクラでやりたいことを10個言うYO!

f:id:bbbnoann:20210802175458p:plain

 

①おしゃれな交易所を作りたい

②村人のゾンビ化と治療をして少ない物資で交易をしたい

③村にアイアンゴーレムを湧かせたい

④アイアンゴーレムトラップを作りたい

⑤球体を作りたい

⑥サトウキビの自動回収装置を作りたい

スマホでエリトラの使い方を覚えたい

⑧ゆとちゃんとエリトラ使って冒険したい

イカトラップを作りたい

⑩エンダーマントラップを作りたい

f:id:bbbnoann:20210802175519p:plain

ゆとちゃん手伝ってねー